こんにちは!スーパーステーション車買取館・岩井です^^
突然ですが、自動車の給油の際に「給油口どっちだったけ?」と思うことはありませんか?
マイカーなら当たり前に分かることですが、
旅先のレンタカーや、車検や修理の際に借りた代車、会社の営業車など、
ガソリンスタンドに入ろうとした瞬間にアレっ??と思ったこと、ありますよね。
実は、運転席に座ったまま給油口の位置を見分ける方法があります!
燃料計の横にある小さな三角マークを見てください。
◎三角が左を指していれば給油口は左側(助手席側)
◎三角が右を指していれば給油口は右側(運転席側)
恥ずかしながら、この業界で仕事を始めるまでは知りませんでした…
皆様のお役に立てたら嬉しいです^^